オンラインブックマークによる汚染が進んでいる件

オンラインブックマークは今ではいろいろありますが、調べ物がしたくて検索したときに、

  • 対象のサイト1
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト1のRSS1
      • 対象のサイト1をブックマークしたサイト1のRSS2
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト2
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト3
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト4
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト5
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト6
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト7
    • 対象のサイト1をブックマークしたサイト8

という感じで引っかかるのはスゲー邪魔です。これって引っかかった情報は1つしかないのになんだこの無駄遣い
コメント等の情報が付加されていればまだしもそのままのスナップショットだけ貼ってあるブックマークが表示されたときの鬱陶しさったらない。
さらにブックマーク本体が引っかからずにRSSだけ引っかかるとなんか愕然とする。

オンラインブックマークを除外するオプションを自動で付加したいぐらい。