RedmineによるCVS参照でディレクトリが見えない件

文字化け関連を調べている途中で、本家redmine.orgのリポジトリ表示において
Redmine - リポジトリ - Redmine
上部にディレクトリが表示されていたのですが、うちでは見えない。これは、、rlsコマンドが効かないせいかな?

$ find . -name "*.r*" | xargs grep " rls "
./lib/redmine/scm/adapters/cvs_adapter.rb:          cmd = "#{CVS_BIN} -d #{root_url} rls -ed #{path_with_project}"

どうもこれを何とかすれば良さそうな気がする。
cvs rlsのコマンドシンタックスを調べた感じこんなだった。
CVS—Concurrent Versions System v1.12.13: A. Guide to CVS commands

これと同等のことをどうにかしてゲットしてやればいいんだな。
適当に↓でtrunkを獲得して、そこをlsなどで参照すりゃいけっかな?cvs 1.11だとファイル参照機能が無いから、しょうがないね。

cvs co -A "project"

あとはcvs rls -ed "project"で帰る形式が分かればいいんだけど、cvs 1.12以降の環境が無くてしらべられねーですだ。
だれか教えて欲しいな。というか、ここまできたら、redmineGoogleグループで聞いた方が速いかなー。
ruby本はたのしいRubyしかないけど、片手に解析して書き直した方が速いかな−。


(2009/12/04追記)同じようなことを考えて対応されている人がいらっしゃった。
Raia's Favorites - きまぐれ日記 -(2008-05-22)