2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

jQueryの日本語doc

http://jquerydocs.googlepages.com/ (僕の中で)じわじわprototype.jsを追い詰めてるような印象のあるjQueryですが jQuery 1.2のドキュメント翻訳をしてくれている方がいました。まだ継続進行中のようですが大変ありがたいですね。そういえば、手持ちのAjax…

Perlのourとlocalとmyの違い

わかりやすい情報をゲットしたので書いておく、perlの入門書あたりにはTipsコーナーなどで書かれてそうだけど。 our 名前をスコープに限定.local 値をスコープに限定.my 名前と値の両方をスコープに限定 これはperlの話だけど、最近dankogai氏が言語毎の挙動…

Subversionの記事

仕事ではClearCaseとかCVSとか使った経験があるけど、Subversionは使ったことがないんだよなこれが。 Tracとか凄い良いらしいので、机の下コードを書くときに役に立つと思うので勉強したいとおもってたらgihyo.jpでよさそな記事があった。特集:Subversion+…

gihyo.jpでjQueryの連載が開始

prototype.jsの記事もあるgihyo.jpでjQueryの連載が始まりました。 jQueryではじめるAjax:第1回 まずは実装してみよう|gihyo.jp … 技術評論社JavaScriptライブラリはどっちか押さえとけばとりあえず安心って気がします。 どっちも押えてないんだけども。つ…

BoostがVisual Studio 2008に一部導入されるらしい

http://codezine.jp/a/article/aid/1967.aspx Cが苦手とされてた文字列の扱いがずいぶん楽になりそうですね。 Boostの導入は思ってたよりもそう遠くない未来のようです。