2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本向けのオンラインストレージ

使い方などが日本語で書かれている無料オンラインストレージいろいろ - かちびと.net 知らないのがいくつかあった、あとでちょっと見てみよう。

quanpがやるべきことは他にあるだろ。

ニュースリリース:オンラインストレージサービス「quanp」,アップロード専用ウィジェットをバージョンアップ|gihyo.jp … 技術評論社quanpって遅いってので有名だからウィジェットを改良して差分アップロード等で速度向上したのかと思えば、 違うデザインが…

JIRAを使ってみる

BTS

ClearQueastとか見てきたせいで、有償版のBTSについては全力でスルーしてきたが、 JIRAがなかなか良さそうだ。 というよりAtlassian (アトラシアン)のプロダクトがかなり良い気がする。 1000円または$10で購入することができるのでかなりお手頃。 他のプラッ…

Googleの拡張ストレージを契約した

グダグダ悩んでましたが、主用途が大量に溜まった写真のバックアップだったので、 Picasa自体が使いやすいことと、Picasaから簡単にアップロードできることからPicasa Webをメイン使いすることにしました。 FlickrはPicasaプラグインの使い勝手がイマイチだ…

GoogleAppsで夢が広がりん・・・らない

GoogleDocsのフォーマット拡張でこりゃすげー!と思ったので こりゃGoogle Appsで使ってみたい。という気持ちになりました。 まずはドメイン ドメインはVALUE DOMAIN:バリュードメインで取った.jpで2990円成。 いつの間にか.com .info等はGoogleAppのレジス…

twitvideoってなにこれ

twitvideo | 動画・写真投稿サイト twitvideo twitter(ツイッター)でいま見たものを共有して世界を知ろう! Twitpic - Share photos on Twitterとは違うのか。 よくあるご質問(タイトルがCakePHPになってるぞ)によると コンテンツの種類 動画 画像 利用で…

Evernoteの有料版が何でもアップロードできた件

本日日本語版のプレオープンでいろいろニュースが飛び交ってるので、 Windows版のEvernoteクライアント(ver3.5)でパワーポイントのファイルを放り込んでみたら 有料版に変えろ!って出てきた。ん?有料版ってUpload容量がでかい(40MB⇒500MB)だけじゃないの?…

Google Docsがオンラインストレージ化

長年噂のGoogleのGDriveやっとローンチへ―ただしGDriveとは呼ばないように [N] 「Google Docs」オンラインストレージ機能に対応Google Docsは1ファイル250MB以下の特定のファイルのみアップロードできたが、 フォーマットに関係無くアップロードできるように…

写真・動画共有サービス考察

だんだん写真が膨大になってきたので、写真共有サービスについて、再度調べてみた。基本的に一般的なストレージに比べて安価。 画像はデフォルトは劣化有りだが、ほぼ全てのサービスで劣化無し(元サイズ)を選択できる。 動画ては特定のエンコードにしておか…