2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Moodle(ムードル)って何だ

連載:eラーニングシステム Moodleの活用とカスタマイズ|gihyo.jp … 技術評論社 なんかオープンソースなe-Leaningシステムらしい。 これは後輩の指導に使えるかな?情報を共有するためにWiki等を入れてきたけど、もう一段上の情報共有が出来ないか考えてた…

GoogleDocsへのアクセス方法

GoogleDocsはストレージとして使うにはUIがイマイチなのですが、 Memeo Connectという法人向けソフトみたいなクライアントはあります。 でも、Google Apps Premier Editionを使ってないと駄目とか敷居が高すぎるのでちょっと考えてみた。GoogleDocsにはなん…

Solaris10環境にJIRA入れてみる

BTS

Windows版を入れたら一発で起動出来たので、概ね勝手が分かったので、常用するためにOSがSolaris10のサーバーに入れてみることにした。JIRA (ジラ) - ダウンロード JIRA インストールならびにアップグレード ガイド - JIRA (ジラ) 関連資料 - アトラシアン …

JIRAとRedmine

今天秤に掛けてるんですが、Redmineは0.9.1がリリースされて、0.9系が正式版になりましたね。 Crucibleのレビューがいいなーと思っていたのですが、FishEyeのCVS連携がイマイチだった。 pserverを直接指定して連携出来ないみたいで、ディレクトリ指定しかで…