2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPでエクセルを読む

PHP

件の仕事ではエクセルファイルをメンテナンスするのが最終ゴールなんで PHPでそったらライブラリありそうだなと思って探してみた。 ありました。先人の方々ありがとう。 PHPでExcelを操作する方法 - Multiple Choices PHPとExcelまとめてみた ExcelはExcel20…

PHPによる簡単なフォームを作る

既存のリストを編集して変更点をメール送信するようなフォームを作りたい。とりあえずmb_send_mail()が動くところを確認した。 リスト編集はリストの数を増やしたりするのがめんどくさいなー。 目標管理ツール - checkpad.jpみたいな感じにしたい。 丁度よい…

Akelos再び

ひっさしぶりにWEBで遊んで良いことになった。チーム用の管理ツールを作る。 どうせなので、フレームワークを弄ってみたいとか思い始める。 以前もRailsを弄ってみた結果、Solaris10(x86)環境でmod_railsが動かずめんどくさい思いをしたことを思い出す。 C…

Google Mock

グーグル、C++向けテストツールをオープンソースで公開 − @IT GoogleがC++のテストツールを公開しましたね。統合開発環境やらテストツールやら一杯あるけど、なにが良いのか良く分からん。 C++はとくにこれだ!というものが無いので困るんだよなー。Google …