とほほのJavaScriptリファレンスを学ぶ(1)

このサイトにはhtmlやcssの入門でもお世話になりましたが、今回もお世話になります。
とりあえず、本日は基本編だけ勉強しました。思ったよりすんなり入って行けそうな気持ち。
1. JavaScript って何? →ok
2. まずは始めてみよう →ok
3. JavaScript の書き方 →ok
 未対応ブラウザへの配慮がためになった。そのせいで<!--と//-->が書かれてるのか。
4. JavaScript の基本文法 →△
 難しい。Objectのあたりとか後で見返す必要がある。とりあえず次に
5. 構文 →ok
 elseifはelse ifなのか。割と適当に書いてもperlに似てるので悩まずいけそう。
 ただ、このページには何度もお世話になりそうだ。
6. 演算子 →ok
 カンマ演算子がよく分からなかったけど実害はなさそうなのでスルー
7. 数値・文字列・定数 →ok
8. イベントハンドラ →ok
 このページは何度も参照することになりそうだ。JavaScriptだとinputタグの例が多いのはどうしてだろう。
9. ビルトイン関数 →ok
 escape() unescape() eval() とかはお世話になりそうだ。