思案中

なんだか時間がまたもや捻出しにくくなってる。下っ端だからというのもあるけど、
時間の確保の仕方に問題があるような気がしてきた。

同じような環境にいても英会話スクールに通ったり、スポーツジムに通ったりしてる人はいるわけで
やはり前もって時間を確保しておくことをやらないとだめだなと思った。

毎週x曜日のxx時からxx時は勉強の時間!と宣言しておくしかない。
だいたい午前中のほうが余裕があることが多く、
週でいうと月曜日と金曜日は割り込みの仕事が多く
木曜日はなんだか会議が多い。
となると水曜日か火曜日の午前中がよさそうだ。
全般的に週の前半のほうが余裕があるから、
火曜日の午前中を勉強の時間にすることに決めた!!(宣言)
今月は11/7(火)、11/14(火)、11/21(火)、11/28(火)の午前中を勉強タイムにします!(リアルな感じの宣言)

宣言すること、それをなるべく具体的にやることは実現性アップのための秘訣だと思うのでやってみた。
まずは明日の午前中!