SCSA@Solaris10の勉強(2)

実は今期Sun認定Solarisシステム管理者 for Solaris 10に合格することを仕事上の目標に設定してあったため、勉強を進めています。
07年に入ったら着手する計画でいましたが、1月2月が別の割り込みで潰れたため今突貫工事で勉強中。

先日購入した本で勉強すると間に合わなそうなので、ちょっとズルすることにしました。
というのはiStudy for Solarisという学習ソフトを購入しました。
17,850というのは結構な額ですが、これでこの資格が取れて業務上の評価がつくならいいかなという判断です。
おかげで、明日受けても受かりそうな気がしていますが、事は慎重に来週受講予定です。

ちなみにiStudyというソフトには質問を送ると回答をもらえるサポートサービス料が含まれていますが、
質問をしてみたところ翌日には十分な内容の回答を得ることができました。
せっかくなのでお礼のメールをしようと思ったのですが、メールの送信者フィードが文字化けしていて返せなかった。
iStudyセンターの堤さんありがとう!とここで書いておく。