GoogleAppEngine

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: Google App Engineを使ってみた
なんかこれは流行りそうですね。
とりあえずレジストしてみましたが、そのうちGmail充てに使用許可が届くみたいなので気長に待とう。
一応ローカル環境で、Hello World!のサンプルぐらいは動かしてみた。

GoogleとしてはPythonユーザーを増やしたいのかな?C/C++が主戦場なので、LLの戦場を広げるのは勇気がいるなー。


追記:
Python以外も徐々に対応していくようですね!ゆったり待つことにします。
フレームワークとしてDjango、Web.py、Pylonsといったものが動くようです。知らんけど
みんなDjangoを使って動いたわー!って盛り上がってるみたいですだ。


4/11追記:
ここの超約が良かったよ。
Google App Engineに嫉妬 - 暗号、数学、時々プログラミング

Inviteが届いた@5/6