うごくメモ帳が便利

絵を描くのは好きなんですが、PCで絵を描くのはイマイチだし、
絵を描いたのをわざわざスキャナで読み込んでPCで何かするってのもイマイチだなー。
という理由で、いつかペンタブレットを購入しようと思っていたのですが、

先日DSiを購入したので、うごくメモ帳プロフィール画像を書いて、
うごメモシアターに投稿してみました。
うごメモはてな - メモからはじまる新しいコミュニケーション!
から参照できるので、それをプロフィールに貼ってみました。

説明のために簡単な絵が必要な場合にもこれは便利そうです。

の3つともこれにしてみたけど、横長だから下の2つは正方形の画像を用意したほうが良さそう。

参考:はてな各サービスのアイコンとプロフィール画像 - 木っ端微塵 - 断片部