GDDay 2010 JapanのDevQuiz

Google Developer Day 2010に参加申し込みした。
DevQuizに回答しないと参加権利が貰えないとのことで、着手したけど
GoogleMapAPIはURLを申請しないと使えないのでサーバ上へのアップロードが必要なんだけど、
昼休みとかにチャレンジするにはいちいちアップロードするのは大変てことで、

CodeRunを使う

codepad.orgを利用しようと思ったら会社から繋がらない。落ちてるのか遮断されてるのか。駄目。
なので、代替サービスを探したら、CodeRun - Online IDEが見つかったのでこれで行くことにする。

ついでにJavaScriptの勉強もする。

一巡りして

codepadに繋がった。多分ローカルマシンが重かったんだと思う。でjavascriptはサポート外だった。
且つ、GoogleMapAPIはv3からキー無しで使えるようになっていた。
これなら、単なるhtmlファイルにjavascript書いたもので行ける。その方が楽なので出直し中。