DUOはじめました

TOEICでとりあえず600点越えしろと言われている。納期がいまいちはっきりしないけど多分5月
TOEICと留学。どのように英語を覚えるか。 - 素人がプログラミングを勉強するブログという記事を読んで興味が出たので
DUO 3.0とDUO3.0の復習用CDを購入して勉強を始めた。

レベルとしては英語慣れして頭の中に英語人格を育てをしないといけないレベルなので、
単に英語を沢山聞けばそれだけでも何か良くなるに違いないと信じてみる。
TOEIC攻略系の本(TOEIC TEST英単語 スピードマスター)の方が点数は上がりそうだけど
語彙力がちゃんと増えそうな感じがしたので、DUOを選んだ。

いろんな記事を読んでDUO 3.0の本と復習用CDがあれば十分と書かれていたので、
そのスタイルで始めたけど、通勤時間にトライしたい。且つは歩いている時間が長いので
復習用CDじゃなくて、基礎用CDが欲しくなったので、お金より時間が無いと自分に言い聞かせてそっちも買った。
今週の月曜日から始めたけど、記録を付けないと止まりそうなので
メモのためにエントリー。まずは一ヶ月続けよう。


TOEICの公式なスケジュール:
TOEICテスト|公開テスト申込まで|試験日程と受験地