Firebug導入してみる

最近JavaScriptの開発環境としてやたらと絶賛されまくりのFirebugを導入してみる。
適当に巡回して見つかったサイトを参考に導入してみた。
【レビュー】これは凄い! Ajax最強のデバッグツール"FireBug 1.0"リリース (1) デベロッパのアツい視線を受ける実力派エクステンション (MYCOMジャーナル)
インストールしてF12で表示してピコピコ弄ってみた!おおこれはHTML/CSSエディタとしても良さそうだ。
良さそうだけど、デバッガーとしてどうやって使うのか良く分かんない。
JavaScriptistJavaScript入門あたりにちょっと載ってたぐらいしか見つけられなかった。
これ以上追っかて本格的にやり始めるとアウトプットが出せなくなりそうなので、
サンプルを流用して見た目と動きは多少でたらめでも動くものを作ることにする。