オブジェクト.メソッドっつーのが慣れない

寄り道だなーと思うんだけど、急がば回れということで、サンプルこねる前に
JavaScriptを洗練させるPrototype.jsを読み進めている。
meshod(object)からobject.methodになるだけでこんなに気持ち悪いとは!!!
順応性が足りないだけなのかも知れないけど、ものすごい理解の妨げになってる。慣れるしかないな。
Rubyでも同じだったのを思い出した。間を開けすぎ。

とりあえず掲載されている分については読破した。
同一のものでも複数視点で読むと理解が深まるので、明日は別の記事を読んでみた。

→$()とかは他ではDOM関数と紹介されてたりするけど、ショートカット関数って分かりやすい表現だな