SCSA@Solaris10前半結果

会場に1時間前についたので、近くの喫茶店SUN教科書 Solaris10(SCSA)で最終チェックをやって試験に挑みました。
最初にアンケートでxxの分野は得意か?みたいなのを一通り聞かれ、ちょっと心配になりましたが、
不得意分野だけきついのが来るわけではなく、全体的にバランスが取れて出題されていました。


が、iStudy for SolarisでもSUN教科書 Solaris10(SCSA)でも
ほとんど触れられていない問題が15問ぐらいあり、結構きつかったー。
具体的に言うとWANブートによるインストール、プリンタ関連、OKプロンプトの設問がすごい細かいのが出た。
多分教材ではSolaris10での新機能に紙面を割かないといけないため割愛したんだろうけど、
問題のほうはSolaris9以前でのSCSAの問題を流用してるんだろうな。


結果としては44/59で74%取れたので合格しました。(61%=36個正解が合格ライン)
明日は後半部分(PartII)の310-202の試験なので、これを踏まえて頑張りたいです。


そういえば最初のアンケートで、Sunのグループ社員もしくは販売パートナー企業ですか?と聞かれたので
多分そうだと回答したのだけど、古い情報しか知らないので、確信が持てない。
これって答えるとどうなるのか書いて無くて不親切だと思った。