サーバ側実装準備

最近作ってるものについて、データの持ち方を思案しているのですが、
実装するサーバが他の環境に使われているので、なるべく影響のでかくないようにやりたい。
SQLは何も入っていないので、とりあえず標準的なXMLJSONのベタデータにするか、と思い
CPANもミュールのJSONをインストールを試みたのですが、
このサーバー本当に何も設定されて無くて絶望した。CPANすら未設定だった。
死に行くサーバで来年あたりWEB関連だけ別に移そうと思ってるので、
あまりがっちりやらない方がいいかということで、バックデータはCSVにすることにした。
この環境に絶望した。


(追記)
急転直下で配置転換の辞令が来たので、本当にやっつけで回避した。
周囲のメンバは満足しているようなので、仕込んでいたものはそのまま沈めることにした。