Redmineをプロジェクト管理ツールとして使ってみる

多分RedmineSubversion等のソースコード管理ツールと絡めて使うのがキモだと思うが、
CVSは(僕の環境ではCVSのバージョンが古くて"rls"コマンドが通らないため)だめだったが、
ガントチャートが便利そうだったので、プロジェクト管理ツールとして使ってみる。

セットアップのためにセットアップ用の連載を参照してあれこれ試していたのですが、
運用のための連載も始まっておりました。早速勉強してみる。
連載:Redmineを運用するためのイロハを身につけよう|gihyo.jp … 技術評論社
懸案だったTracに劣ってたリポジトリ参照部分なんかは強化されててるので、もの凄い惜しい。
Windows版のSubversion入れて、CVSリポジトリ突っ込んでどう表示されるかみたいな調査をして部内でレビューしてみたい。
Solaris10上にセットアップしたので、Solaris10上にSubversionを入れなければならないためダメでした。*1

*1:しつこく書くけど、うちの環境が特殊なため、libiconvを入れると別のプロジェクトが死ぬため