はてなスター

はてな新サービスリリースより
はてなスター 公開
はてなメッセージ 公開
はてなワールド 準備中
とのこと。★面白いですね。他のブログでも使えるみたいなんで、ちょっと使ってみたいです。

ヘッダ部分に以下を記述しておくと、

<script type="text/javascript" src="http://s.hatena.ne.jp/js/HatenaStar.js"></script>

以下の形式になっているブログタイトル部分にスターを付けるようです。

<h3><a href="http://uri.for/entry">Title of Entry</a></h3>

ぶっちゃけていうとブログタイトル以外でも好きなところに★付けられるのね。
これ使ってアンケートとか作ったら怒られるかなぁ。

せっかく新サービスリリースしたんだから、Hatenabar(Firefox Extension)にも追加して欲しいなぁ。
Rimoとかも未だに追加されてないんだよね。ちょい不便っす。