2008-04-02から1日間の記事一覧

Redmine導入してみる(1)

そんなわけで調べてみたけど触らなきゃよく分からんということで、さっきのエントリの調査中に読んだ 連載:Ruby on Railsで作られたプロジェクト管理ツールredMineを使ってみよう!|gihyo.jp … 技術評論社 で紹介されてたRedmineが見た感じオサレだったこ…

ソースコード管理ツールまとめ

BTS

いろいろ作る前にソースコードをちゃんと管理しようかなーということで調べてみた。 といっても、そういえば以前Tracとか紹介されててへーと思ったな。ということで探し始めたのですが、 tracがtrackbackの文字列内に内包されているためなかなか見つからなか…

4月は時間がある

即ち何を勉強し、何を作ろうか迷っている。 先ほどのSilverlightも候補だ。jQueryを使ったUI(ドラッグアンドドロップ)にもGoogleGearにも興味がある。Rubyについては先日途中だった、たのしいRubyの勉強続きをやってみたら、 C++でオブジェクト指向の考え方…

Silverlightて何?

http://gihyo.jp/dev/serial/01/silverlight/0001 Microsoft版Flashみたいなもんなのか!!知らなかった。 よく画像表示がどうとか書かれていたので、画像処理のJavascriptライブラリとかそういう類と勘違いしてました。

セキュリティーホール対策

PHP

なぜPHPアプリにセキュリティホールが多いのか?:第12回 フェイルセーフ ── 万が一に備える|gihyo.jp … 技術評論社 にて対策一覧があったので記録しておく。 スクリプトインジェクション/セッションハイジャックに備える対策 セッションクッキーを利用する…